「スト中のトラック運転手を職場に戻すことに執心する韓国政府に対して、国連とILOは緊急介入すべきだ」をお届します.
(概説)
ITFに加盟する韓国公共サービス交通運輸労組(KPTU)が「セーフレート」(安全を確保する運賃・賃金)制度の恒久化を求めて11月24日に開始したトラック運転手の全国ストは、終結の目途が立たず、建設産業や自動車産業等に大きな影響を及ぼしています。韓国政府は11月29日にセメント業界のトラック運転手に「職場復帰命令」を発動するという異例の措置に出ました。
https://www.itfglobal.org/ja/news/%E3%82%B9%E3%83%88%E4%B8%AD%E3%81%AE%E9%81%8B%E8%BB%A2%E6%89%8B%E3%82%92%E8%81%B7%E5%A0%B4%E3%81%AB%E6%88%BB%E3%81%99%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E5%9F%B7%E5%BF%83%E3%81%99%E3%82%8B%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%94%BF%E5%BA%9C%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%97%E3%81%A6%E3%80%81%E5%9B%BD%E9%80%A3%E3%81%A8ilo%E3%81%AF%E7%B7%8A%E6%80%A5%E4%BB%8B%E5%85%A5%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%8D%E3%81%A0